二の腕が太くなってしまう原因を知っていますか?

年を重ねるにつれて太くなっているように感じる二の腕。
実は、その通りで、年齢を重ねるにつれて二の腕はどんどんとたるんでいくのです。そのため益々太くなっていくように見えてきます。
もともと二の腕部分というのは上腕二頭筋という腕の内側の筋肉と、上腕三頭筋という腕の外側の筋肉から成り立っています。
上腕二頭筋は何かの物を持つときなどに用いられるので日常的な動作でも活躍しています。
その反面、上腕三頭筋は物を押し出すときに用いる筋肉で、普段の生活ではなかなか出番がありません。
そのため、上腕三頭筋はどんどん衰えていき、気が付けばたるみがマックスになっていたという状態になるのです。

また、脂肪やセルライトがつくことも原因の一つであると言えます。
上腕三頭筋の場合とは異なって、脂肪がついていることが原因の人は全身がふくよかな人が多いです。
そのため、全身のダイエットを行いながら二の腕痩せも期待することになります。
とはいうものの脂肪を放置しておくと、今度は落ちにくいセルライトができてしまいます。
このセルライトはなかなか解消することが難しいのです。
そこで、セルライトができる前に脂肪を解消できるようにエクササイズを行っておきましょう。

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# by yx27lgo9 | 2014-04-24 16:25

二の腕をストレッチして、引き締めましょう。

二の腕痩せって、本当に気が遠くなる作業だと体感したのは過去の私です。
今ではダイエッターとしての知識もかなりついてきたことを踏まえて断言できます。
二の腕痩せは実は簡単に行えると。
とはいうものの、あまり経験のない人にとってはやっぱり難しい問題ですよね。
そこで、今回は読者モデルから教えてもらったダイエット方法のうち、比較的簡単に行える方法をご紹介します。
まずは床に体育座りで座ります。
その状態で後ろ側に両腕を引いて、床に両手を突きます。
そのままゆっくりと肘を曲げていきます。
そして、体をしっかりと支えて、限界と思う所までひじを曲げます。

さらに、そのままの姿勢で、今度は上に向かって腰を上げて行きます。
この時、背骨が丸まってしまわないよう、胸を張るようにしてくださいね。
そして、お尻をグッとあげて、ブリッジのような体制を取ります。
そのままの状態で10秒キープしましょう。
そして、ゆっくりとお尻を下げていきます。
お尻が床に着いたら、今度は肘を最初の位置まで伸ばし切ります。

これら、一連の動作を5セット行ってください。
最初は1セット行うだけでも一苦労だと思います。
ですが、地道にエクササイズを行うことで引き締まった二の腕を手に入れられますよ。

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# by yx27lgo9 | 2014-04-21 16:20

二の腕のエクササイズをするのに適した時間ってあるのでしょうか。

現在、二の腕や足の細さには自信のある私ですが、昔は今よりもかなり太っていたため、かなりのダイエットおたくになっていました。
そのため、色々なダイエット方法を調べ倒して、さらにはどれくらいのエクササイズを毎日行うべきか、どの時間帯に行うべきかなども細かく研究していたんです。
そこでたどり着いた黄金タイムがあります。
それは、お風呂に入って居る間と入浴後の20分間です。
というのも、お風呂に入って居る間、つまり湯船に浸かっている間というのはかなり体がポカポカして芯から温まっていますよね。
この温熱効果というのは体全体を巡って血行を促進している状態であると言えます。
血行が良くなっていると、その分消費カロリーも多いので、運動を行えば効率的に脂肪燃焼を促すことができるのです。
もちろん、入浴中だけでなく、入浴後もしばらくはこの温熱効果が続いています。
およそ20分くらいは温熱効果が続いていると思っても過言ではありません。
そのため、お風呂上りにエクササイズをすると、比較的多くのカロリー消費が見込めると期待できます。
また、汗も大量にかくので、体にたまった老廃物を排出したりデトックスをするのには最適なタイミングであるともいえます。

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# by yx27lgo9 | 2014-04-18 16:16

理想の二の腕のサイズはどれくらいですか?

二の腕痩せを成功させたいと思っているあなた、どれくらいの細さにしようかと考えたことはありますか?
いくら細くなりたいとは言っても、がむしゃらに細くなればよいってもんじゃないんです。
つまりは美しく見える二の腕の太さを保つ必要があります。
だって、あまりにも痩せすぎていて骨ばっている腕って骸骨みたいで色気もあったもんじゃないですよね。
そこで、今回は理想とされる二の腕のサイズを数値で表したいと思います。

まずは、あなたの身長をチェックしてくださいね。
その上で、身長に0.145をかけます。この数値だと細すぎる場合もあるので余裕を見て、0.16をかけるくらいでもよいですよ。
例えば身長が158センチの平均的な体型の女性であれば、この算式に当てはめて得られる数値はおよそ23センチから25センチ程度となります。
これくらいのサイズが、一般には美しいと言われている二の腕のラインと言えます。
ところで、この数値ですが、どのように測ればいいのでしょうか。

基本的には腕を地面と水平方向に挙げます。
そのうえで、一番太いと思われる部分をメジャーで測ります。
現在の数値から理想の数値を実現できるまでじっくりとエクササイズに取り組んでくださいね。

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# by yx27lgo9 | 2014-04-13 16:11

すっきりとした二の腕にするために必要なこと

一人の読者モデルに教えてもらったエクササイズは即効性があったし、さらに継続することで今も美しい二の腕のラインをキープしています。
今回の記事ではそんなエクササイズをご紹介します。

やり方はとっても簡単です。
まずは500ミリリットルのペットボトルを用意します。
人によっては、より重くて大きなペットボトルを利用する方が良いのではないかという人も居るのですが、私の場合は、比較的軽い方がエクササイズを行いやすいので、500ミリリットルのペットボトルを使用しています。
そして500ミリリットルのペットボトルに水を満タンに入れます。
これだけでも持ってみると意外に重たいことがわかります。
このペットボトルを両腕に持ちます。
そして、腕をゆっくりと後ろ側に上げて行きます。
この時、脇を閉めて、二の腕にグッと力を入れつつ、上側にひきつけるように行ってください。
さらに、ひじはぴんと張って曲げないようにしてくださいね。
そのままの状態でできる限り両腕を後ろに引き上げます。
そして一番上まできたら、今度はそのままの状態で10数えます。
その後は、ゆっくりと両腕を元の位置まで下げていきます。
この動作を10回ゆっくりと続けてみてください。

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# by yx27lgo9 | 2014-04-13 16:06