人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二の腕が太くなってしまう原因を知っていますか?

年を重ねるにつれて太くなっているように感じる二の腕。
実は、その通りで、年齢を重ねるにつれて二の腕はどんどんとたるんでいくのです。そのため益々太くなっていくように見えてきます。
もともと二の腕部分というのは上腕二頭筋という腕の内側の筋肉と、上腕三頭筋という腕の外側の筋肉から成り立っています。
上腕二頭筋は何かの物を持つときなどに用いられるので日常的な動作でも活躍しています。
その反面、上腕三頭筋は物を押し出すときに用いる筋肉で、普段の生活ではなかなか出番がありません。
そのため、上腕三頭筋はどんどん衰えていき、気が付けばたるみがマックスになっていたという状態になるのです。

また、脂肪やセルライトがつくことも原因の一つであると言えます。
上腕三頭筋の場合とは異なって、脂肪がついていることが原因の人は全身がふくよかな人が多いです。
そのため、全身のダイエットを行いながら二の腕痩せも期待することになります。
とはいうものの脂肪を放置しておくと、今度は落ちにくいセルライトができてしまいます。
このセルライトはなかなか解消することが難しいのです。
そこで、セルライトができる前に脂肪を解消できるようにエクササイズを行っておきましょう。

by yx27lgo9 | 2014-04-24 16:25
<< 二の腕をストレッチして、引き締... >>